さぁ、『トンボイ!!』〜その2〜だよ。

1
出演者を中心にお写真、行ってみますよ♪


まずはお座長様、関智一くん。上手の少し高い場所が寝床の定位置になってた(^o^;)



こっちも寝てる(^o^;) というか、ストレッチ?



ほぐすの大事♪



休むのも大事♪科捜研の女!



最上段で寝る長沢さんなめ〜の、先ほどの定位置に座長(笑)

え!もっとちゃんとしたの!?あるある!(笑)





これは土曜日だな。『トリコ』で共演してる田野アサミちゃんが櫻井君の昼公演を見に来てくれた♪置鮎は夜公演だけだったので上手く揃ったね。素敵なお花も有り難う(^-^ゞ座長も一緒に♪



そして、大谷君に施術してもらう長沢さん(^o^;) 長丁場なので絶えず誰かが疲労〜



そんな大谷君(右)は警察庁のお偉い方々の一人、椚(くぬぎ)役。過去の秘密を知る男、倉さんこと倉橋三郎役の楠見さん(中)、そしてどちらにも通じる男、日下役の置鮎(左)

でも、中の人は勿論


楽しんでます♪



こちらは月末から仮面ライダーXとして復活する槙野警視長役の速水亮さん(中)を囲んで、相良役の座長(左)と。



リカ、Pontaじゃなくて本田、神郷くん役の上田くん、私、顔半分のザッキー(笑)

じゃあ、あらためて


本田役の大場さんと腕組んじゃった♪ヘロQでは『ホタエナ』と『リザードマン』でもご一緒しましたね♪




本作品のWヒロインの一人、星野リカ役の松本さん。過酷なスケジュールでセリフを入れたのは勿論凄いけど、衣装班リーダーとして裏でも支えてくれていたのが凄い!!頭が下がります。プロローグで名乗る時の手が結構お気に入りでした♪



もう一人のヒロイン、秋月諒子役の長沢美樹さん。ズギューーンのくだり、いつもタイミング変えてご免なさい(^o^;)反省。今回も台本作業にてんやわんやしながら、中心人物を演じきるという怪物ぶり!クライマックスに向けての深夜稽古など、本当にお疲れ様でした。
因みに、私的解釈では、諒子に一切惚れていないので、このシーンも全く照れなかったわよ。お客様には受けてたけど(^o^;)



諒子のオカンで観客の笑いをさらって行った谷口君(左)。冗談抜きに良いシーンになってたからあんたも凄いよ!彼はオープニングで日下にひっ捕まるこそ泥やら、直後の鑑識やら、演助チームとしても色々大活躍だった。そして、先ほど顔半分だったザッキーこと杉崎嬢♪(中)稽古を仕切る姿は貫禄もありシッカリしてるのかと思いきや、ただの食べキャラと化してみんなに愛されるヘロQのマスコット(笑)


あ、武井そう??じゃなくて、最早準劇団員と名高い、アクション俳優下川さん。スーツアクターさんもやってる!本物の百獣の王になれるのでは?アクション指導の藤田さんが不在の時は、賢章くんやヒロインSへ必ずアドバイス♪プロや〜。


あかん、やっぱり長くなるわ。あと幾つかに続きます(^o^;)


shinkatasan * - * 15:45 * comments(1) * - * -

ところがどっこい、ときメモです。

0
    『ときメモ Girls Side Days 2014〜White Date 』舞浜のアンフィシアター。



    3月15日(土)と翌日が、ずーーっとこのイベントのキープだったけど、どうも1日だけでよくなりました、と確認を取り、この日の夕方は『トンボイ!!』モード!(^o^;)

    さて、『Girls Side』のイベントが開催されていることは知ってましたよ。でも、全然お声がかからなかったので、ちょっと拗ねてたんですよね〜、実は(^o^;)

    姫条くんの歌、またどこかで歌いたいなぁ。

    ま、そんなこんなで、緑川さんのソロ曲として存在するイベントテーマソングを、皆でユニゾンで歌唱、という内容のコーナーがあったんだけど、絶対ブロック分けた方がいい!ということで、両日お昼チームに話を持ち掛け、ささやかに歌い分けしてみた。

    置鮎、渾身のブロック分け。ちょっと楽しんだ♪


    可愛い♪

    素敵♪


    パンフレットに不採用されたこの子は、ここでやっと陽の目を見て、新宿御苑前で活躍することに(笑)

    shinkatasan * - * 15:00 * comments(4) * - * -

    そんで、『トンボイ!!』その1〜2014年3月13日(木)〜

    0

      稽古に入る前に、こんな所でパンフ撮影したなぁ。



      この頃に聞いていたストーリーは、欠片も反映されなかったというオチを最初に書いておこう(笑)

      そして、



      わ〜い、初めてのシアターサンモールだ!!(^-^ゞ
      これまで、ヘロQさんで立たせていただいた舞台の中では、少しコンパクトなステージ、そしてキャパシティ。

      だけど、平日公演なんかも沢山あって、動員にかなり苦戦!していたはずなのに、後半、駆け込み需要で沢山の方にご来場いただけました。本当に有り難うございます。

      一般に売っているチケットって、引き上げなきゃいけないリミットがあって、それ以降は手売りになっちゃうんですよね。だから、一生懸命Twitterで一般や関係者の皆さんに訴えておったわけです。と何やらお見かけしたので言い訳しておきます(^o^;)



      こちら、衣装着けてる場当たり的な。これはオープニング明けの1景だな。よく見たら、プロローグのど頭で犠牲になった女性(初香ちゃん)の足が見えている。あのタイミングからここまで10分の間にメイクのChiakiさんとななこさんによって腐乱死体なメイクを施される本番であった



      みんなで確認。

      ロビーでは







      皆様のお出迎え準備!


      お花も沢山いただきました。



      チームトリコの皆様から♪



      ホントは優しいやんぐさんから(笑)超嬉しかった♪


      我が青二プロからも


      あ、松井さんだ。

      『スキャンダル2』で一緒だった板倉さんからも!(^-^ゞ春からは賢章くんと遊戯王に出るらしい!

      MBSチームからも。ありがとー丸ちゃん♪

      おしゃ5様からも(^o^;)いつもありがとうございます。

      こだかさんも、いつもお花出していただいてるんです。有り難や〜m(__)m


      応援してくださる皆様からも、沢山お花をいただいて、めっちゃ励みになりました(^-^ゞ

      こちらも。



      ちょっと長くなってきたから、一先ずここまで。

      次は人物編かな?
      shinkatasan * - * 04:33 * comments(1) * - * -

      じゃあ、三國無双の方も簡単に行っとく?

      0
        『真三國無双声優乱舞、2014春アルティメットライブ〜究極歌宴〜』ディファ有明。


        ていうか、この日大雪だったんだけど、よくイベント開催したなぁ。

        まずは、ご来場くださった皆さん、有り難うございました。

        本当に本当にm(__)m

        さて、その記憶。

        初めてのディファ有明でしたが、楽屋が激寒くてマジで死ぬかと思ったので、

        夏と冬はこの会場に来ないと誓いました(笑)

        気温変化ですぐ体調崩してしまうので、もう無理!(^o^;)

        んじゃ、お写真を。

        師と昭で!



        昭の衣装は前回よりパンツが加えられ、パワーアップ!

        パンフでは不思議な衣装被りの対談を♪

        写真が見当たらんので、お手元にお持ちの方はご確認を〜(^-^ゞ



        新キャラの三上枝織さんと。

        あれ、こんだけか?

        おかしいな??

        次回もあったら、宜しくね。

        shinkatasan * - * 20:53 * comments(0) * - * -

        戦国無双 声優奥義2014春〜祝宴の宴〜

        0
          随分時間が経ってしまったので、とりあえず写真upしていく!

          まずは、ロビーにあったアレ!












          終演後、そこにあった元親は




          我が家にやって来た(笑)

          まずは前日リハーサル。

          ドラマも公演毎に全て違うし、可能な人は前日から乗り込もう!

          というわけで、自分の車で行くつもりだったけど、真っ昼間から吹雪始めたさ(笑)

          おいおい、兼続〜!!雨の次は雪かよ〜!!などと、ボヤキながら、17000円かけてタクシーで会場入り。そんなバカな!のスタートしたのでした(笑)

          ご来場いただいた方はお分かりかとおもいますが、オープニングのキャラ紹介で、それぞれの武器を持ったシルエットを障子に透かして見せると言う演出。


          三成♪


          半兵衛♪


          おじゃる義元♪


          利家!(これは代役の方)

          武器がシルエットに映える形や大きさの人は良かったけど、蹴毬とかリアルサイズだとかなり難しいことになってた(^o^;)

          元親の三味線も。

          裏で使用したのは大体張りぼてさんだったので、第5武器ぐらい派手でも良かったかもね。


          こちらは



          途中のゲームコーナーから。


          そのリハ中。お写真問題あったらいかんので、光で飛ばしまくった(笑)

          で、


          毎度お馴染み、挨拶セリフカード。
          舞台に立つようになってからは、覚えるようにしてるけど、いつもならお仕事では必ず台本持つじゃないですか。昔は持ってないと不安で仕方なかった(^o^;)



          スタッフさんが用意してくれた、竹ポンへの誕生日ケーキ!秀吉(石川くん)いないけどね。

          で、

          こちらはご来場の、織田のぶニャが様と、伊達まシャムね様♪

          そして、



          今回から地方シナリオも充実!ということで、元親のパートナー的な、小少将(こしょうしょう)役の白石涼子さん。

          何故か、同じ現場じゃないのにスタジオ近くで会う頻度高し!!


          白石のblogにあった、彼女を囲む初日男性陣写真がちょっとおもろいから、興味ある方はどうぞ♪


          ご来場の皆様、2日間有り難うございました(^-^ゞ



          翌日は『トンボイ!!』小屋入り前のラスト稽古場!

          気持ちを切り替えて♪


          shinkatasan * - * 17:58 * comments(1) * - * -
          このページの先頭へ